夫よりも収入が上回っている妻だと特に支配力が強いのである

女性の立場向上によって、結婚した男性は妻に尻に敷かれるのか?

そうなれば女性のほうがつねに男性を支配することになるのである。専業主夫を増やす一方で、実は多くの男性はもはや自分よりも高い年収の女性と結婚してもいいと思い始めている。女性の年収が十分高ければ自分が主夫をしてもいいと思っている。これは拙著『下流社会第2章』に書いたとおりである。だから、自分よりも年収が低い男性とでも結婚してもいいと思う女性、できれば専業主夫の男性を養ってもよいと考える女性がもっと増えることが望ましい。

その点、女性は男性より遅れている。自分より所得が多い男性でないと結婚相手と見なさない。これだけ男性よりも優位に立った女性が、所得に関してのみは封建時代のように古臭い考えを捨てていない。だから男性保護法は、男性の多様な働き方を是認するとともに、専業主夫を容認する社会的風潮を醸成し、専業主夫の増加を促進するさまざまなインセンティブを生み出すものでなくてはならない。

たとえば主な収入源は妻に依存し、自分は正社員でなく非正社員としてできるだけ自由に時間を選んで働いて私生活を犠牲にせずに暮らしたいという男性がいたとしても、決して彼は白眼視されてはならないのである。少し話がそれるが、あるとき、男女雇用機会均等法第一世代の女性がこんなことを言っていた。「最近の若い女性は、有名大学を出て総合職になれる人でも、あえて一般事務職の求人を探している人が少なくない。私達の頃はもっと働きたいと思っていたのに、驚きだ」有名大学卒だが総合職を好まず、一般事務職でいたいという女性の話は私も新聞かなにかで見聞きしたことがある。
復縁エージェントによる復縁したいミッションコースの復縁工作料金表は、工作期間1ヶ月間で一番安い難易度Aだと着手金・経費40万円、成功報酬が20万円です。
初めて訪れた姫路 結婚相手の彼の故郷がここだと聞き、一緒に式場を探しているところです。私は和風がいいと思ったので、大塩天満宮みたいな場所で挙げるのもいいかなあと思ってます。
内気でなかなか異性に話しかけられない自分でしたので今までデートもしたことがありませんでした。もう35になったので誰かの力添えが欲しかったので結婚相談所 東京に頼んでみようかと思いました。
本気で婚活 大阪で始めようと決意し、住宅地である泉北ニュータウンから婚活パーティーがよく開催されることのある梅田周辺の繁華街に引越しました。それほと私は本気です!
ずっと悩むぐらいだったら、不倫 調べるしか道はないと考えました。不倫をしているかしていないかが分かれば、何も悩むことは無いと思うので、結果がどうあれ私はそれで良いです。


結果、いい大学、いい会社に進むこともあきらめた。いいクルマを買う金もなかった。だが彼は、現実から逃避してネットの世界に耽溺することもできなかった。アニメの女の子にも萌えなかった。「私も『アニメやエロゲーがあれば幸せ』という人種ならよかったのですけれど、不幸なことに現実に興味があるのです」とKは掲示板に書いている。

彼が望んだのは、現実にイケメンに生まれて、現実に女性にモテて、現実に特定の彼女と付き合うことだった。そういう彼の、ある意味では「健全」な精神が今回の事件を引き起こした遠因であると言える。しかし彼の健全さも時代からずれていた。時代は、いい学校でなく、いい会社でなく、いいクルマを持たなくても、そして必ずしもイケメンでなくても、コミュニケーション上手であることがモテる条件である時代に変化していた。


新着記事
2013/09/24 オススメ記事を更新しました。
2013/09/20 新着記事を更新しました。
2013/09/19 スポーツも得意を更新しました。
2013/09/16 アロマたっぷりを更新しました。
2013/09/14 ゴルフや麻雀ばかりを更新しました。
2013/09/12 家事に時間を使ってを更新しました。
2013/09/11 女性の立場向上によって、結婚した男性は妻に尻に敷かれるのか?を更新しました。
2013/09/08 ホームページをリニューアルしました。
オススメ紹介
結婚相談所 日本仲人協会おせっかいマダムヴィーノ
結活中の方や、結婚が決まったカップルへのサービスや、仲人を養成する講座を開設している結婚相談所です。名古屋にある結婚相談所で、アットホームな雰囲気と低料金が魅力的です。会員数が6万人以上の結婚相談所です。なんと交際率が91%と高いです。